今日は週刊ナイトライダー 7号を組み立てます🙌

ステアリング機構の組み立てが含まれるので、

パーツは少しだけ多いかな❓


いつも表紙にデビッド ハッセルホフが載ってます👀

こんな感じ。

で、何となく気付いたのですが…❓👀

この写真、毎号同じなんですね😄

既にハッセルホフが7人😱

角度を変えると、なかなかシュール😱

お…お〜…👀

なんか凄い😱

全110号なので、完成時はナイト2000が完成する事は勿論、

110人のハッセルホフが揃う事に❗️❗️❗️


デアゴスティーニ。週刊ナイトライダーは…

「ホフチャレンジ❗️」でもある訳ですね🙌


さあ❗️頑張ろう👏👏👏


早速ステアリング機構の組み立て🔧

ウォームギヤ等が入ってます。

ギヤがあると言っても、組み立ては普通に簡単です🙂


デアゴスティーニのこの手のシリーズはビスがアルファベット表記です。

確か過去に作ったハーレーも同じ様な感じだった様な🤔

そしてコレ❗️👀

絶対に心の中で「ジム」「ヘビーメタル」と読む人が居るはず❗️

実際私もそうですが、80年代ロボットアニメで育った年代なら、ついつい読んでしまいます😅


因みに余談ですが、

このシリーズはアルミダイキャストが凄く多いです。

ビスを舐めてしまったら、なかなか厄介😱

プラスチックなら復旧しやすいですけど、アルミダイキャストは大変かも😱


私はこう言った組み立ては、子供の頃から好きなので

今更ビス舐めを起こす事は、なかなか無いと思いますが、

それでも念の為にトルク調整可能なドライバーを使ってます👍

かなり使い込んでますが😅

少し高いですが、こう言った工具を持ってるのと持ってないとでは大違いです🙂


今回は余談が多いですね😅

で、いつの間にか…👀

完成しました👏👏👏


それにしても、この形状と機構はテンション上がります👍😆