この前

はぐれメタルについて、

書きましたが、

その続き。

 

僕のドラクエには

はぐれメタルがいっぱい出てくる、

それはレベル上げを楽しんでいるから。

 

ゲームをクリアするという目的=願い

はもちろんあるけど、

レベル上げを楽しんでいる=今この瞬間を楽しんでいる

という状態だから、

都合のいいことが起こる=はぐれメタルがいっぱい出てくる。

 

ということでした。

 

ただ、

「僕のドラクエには、はぐれメタルがいっぱい出てくるんだもんヽ(゜▽、゜)ノ」

 

これだけだと

アレな人だと思われるのですが

(実際、アレな人なんだけどね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!)

 

もちろん、僕のドラクエには

はぐれメタル以外のモンスターもいっぱい出てきます。

 

ドラキーとか

トロルとか

うごくせきぞうとか

どのくらいいるんだろう?

数百種類?

 

 

だからこそ、はぐれメタルのありがたさがわかるし、

僕は、はぐれメタルが好きなんだなと実感できるんだよね。

 

 

ドラクエはレベルを上げるために経験値が必要なんだけど

はぐれメタルを倒すともらえる経験値は大体10,000くらい。

他のモンスターは強さにもよるけど、ざっくりいって200~400くらい。

 

はぐれメタルは他のモンスターの数十倍も経験値がもらえる。

 

でもね、

もしドラクエにはぐれメタルしか出てこなかったら

話は全然違ってくるよね。

 

「お気楽が次のレベルに上がるには

あと20,000の経験値が必要じゃ」

とか言われて、

今だったら、

じゃあ、はぐれメタル2匹分か

ってなるけど、

モンスターがはぐれメタルしかいなかったら

その10,000に同じ価値はなくなると思うんだよね。

 

きっと

「お気楽が次のレベルに上がるには

あと500,000の経験値が必要じゃ」

ってことになっちゃう。

 

はぐれメタルが、普通になっちゃう。

 

だからこそ、

いろいろいる多様性って素晴らしいなと思う。

はぐれメタルのありがたさがわかるし

はぐれメタルがはぐれメタルでいられる。

 

経験値の低い敵がいるから、はぐれメタルがありがたいとか

不幸があるから、幸せに気づけるとか

どっちが上でどっちが下とかじゃなくて、

そこは好み。

僕は経験値をいっぱい持っているはぐれメタルが好きだけど、

経験値は低くてもドラキーがかわいくて好きって人もいるだろうし、

ドラクエがあるから

「やっぱ俺はファイナルファンタジーの方が好きだわ」

って感じる人もいるかもしれない。

それもやっぱり多様性から気づけることなんだよね。

 

他があるから、そのものの個性や良さがわかりやすくなる。

自分の好みをはっきりさせてくれるんだよね。

 

そして、他の人がいるから

僕やあなたの個性が光る。

 

 

いろいろ、

ごちゃごちゃの世界、

素晴らしいね~。

 

 

 

いい今、見ろよ!

 

 

1日1クリックしてくれると嬉しいですニコニコ

引き寄せの法則 ブログランキングへ

 



にほんブログ村

僕を嬉しくしてくれたあなたにも嬉しいことが起きると思うよチョキ
それが今の僕の願いの1つなのでグッド!