ドラクエをあまり知らない方はすみません。

何となくで読んでね。


前回、ちょっとドラクエの話題が出ましたが、

僕は今でもたまにドラクエをやるんです。


3DSで。

お風呂で。


ジップロックに入れて(笑)


20分くらいお湯につかっているのですが

読書でもいいけど、

ドラクエもちょうど良いんですよ。


で、なぜドラクエをやるかというと

単純に面白いというのもあるんだけど、

レベル上げをしたいんだよね。


この音を聞きたい↓

あのイチロー選手も

ヒットを打つたびに

頭の中でこの音が流れていたという

由緒正しいレベルアップ音



で、レベルアップをするには

敵を倒して経験値を稼がないといけないんだけど、

経験値をたくさん持っているのが

「はぐれメタル」という敵。


こういう奴

ちょっと見にくいですが、

これはうちにいる「はぐれメタル」(笑)


そういうはぐれメタルなんだけど

そんなに出てこないし、

なかなかダメージを与えることができないし、

何よりもすぐに逃げるして、

簡単には倒せない。

でも、それだけに倒した時の爽快感は抜群だし、

経験値が多いのでレベルも上がりやすい。


で、そのはぐれメタルが
僕のドラクエでは他の人のドラクエより
多く出てくるし、
なかなか逃げない。


ちょっと、アレな人かなと思われそうですが

いや、思われても構わないんだけどね(笑)


じゃあなぜ、
僕のドラクエには
はぐれメタルがいっぱい出て来るかと言うと
レベル上げを楽しんでいるからです。

多くの人にとっての
目的=願い
ゲームをクリアすることで、
レベル上げというのは
そのためにするだけの、
単調でつまらない作業らしい。

ギリギリのレベルとか
装備で出来るだけ先に進もうとするから
結構ピンチも多いし、
全滅なんかしようものなら、
お金も半分になっちゃうから
かなり効率が悪い。


僕はレベル上げが好きで

楽しんでやっているんです。

一応、僕もクリアすることが目的ではあるけど、

別にクリアしなくてもいいかな
っていうか、まだこの辺から進みたくないな(笑)

まだここを満喫していたいな
くらいの気持ちで、

レベル上げ=今この瞬間

だけを楽しんでいる


だから、
はぐれメタルがいっぱい出て来る=都合の良いことがたくさん起きる


レベルがガンガン上がるので
じゃあ、そろそろ進めるか~

となると、レベルが高いから
サクサク進めることができるし、
ラスボスも楽勝。


結果、
あの時必死に先に進もうとしないで
たっぷりレベル上げを楽しんで良かったな

と感じるんだよね。


願いを叶えるためには

「願いが叶うのもいいけど、今は今で楽しいや」

くらいの気持ちで、今だけを楽しんだ方が近道かも。



今日のオススメアファメーション
「レベル上げ、たのしい~!




いい今、見ろよ!



1日1クリックしてくれると嬉しいですニコニコ

引き寄せの法則 ブログランキングへ




にほんブログ村

僕を嬉しくしてくれたあなたにも嬉しいことが起きると思うよチョキ
それが今の僕の願いの1つなのでグッド!