こんにちはニコニコ

 

毎日暑いですね滝汗熔けそう・・・

今日は特にヒドイみたいで

40℃予想の所があったけど

さっき天気予報見てみたら・・・

 

えええーっ!ナニコレ絶望おかしいおかしいガーン

決まった方法で計測してでこれって事は

地上すぐのとことか60度とかあるんじゃない?

すべり台とか金属ならもっとよね・・・

キケンすぎるゲッソリ

こんな暑かったら

人も植物もやられちゃうよねチーン

 

ご近所さんに人参を頂いたのだけども

夏の暑さで人参が大きくなる前に割れちゃうそう

お野菜も暑くてツライよね・・・

 

そんな中ゴーヤはメキメキ大きくなるそうです

流石暑さに強いゴーヤさん

 

アナベルはみどりんに

そしてちょっとシンナリしてる・・・暑いよね

 

前回載せきれなかったミニバラは暑さに強い

トゥルーブルーム レッドキャプテン

ミニバラなのに大きさ7~8cm位あるの

 

頭が重くてうつむいちゃうのよね

なのでラティスが必要

 

多肉は黒法師が元気ニコニコ

遮光は必要ですが暑さに耐えてくれてる

 

 

比較的残ってる子を載せましたが

クリスマスローズやギョリュウバイなどなど

枯れてしまった子が続出でえーん

まだ暑い日々が続くのに我が家の植物達は

どれくらい生き残ってくれるかしら滝汗

暑すぎてヘタにいじれないし・・・

お写真も暑くてあまり撮れてません

明日がんばって撮影しよう思います

 

 

 

 

 

 

6月のあなたはブロンズランクでした!

 

 

ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。

▼6月のあなたはブロンズランクでした