こんにちはニコニコ

 

ここ数日雨が降る事もなく

暑い日々も我が地方です

梅雨明けたのかしら?

と思って調べてみたら関東甲信と

東海地方は先程梅雨明けした模様

関西は明日辺りらしいです

ジメジメもヤだけど暑いの苦手な私

はこれからが戦いの季節

あぁ~冬が恋しい(笑)

 

------------------------------------

 

先月のお話インスタにメッセージが

来ていました。開いてみると

 

当選しました。おめでとうございます

 

なんかまた詐欺みたいなやつでしょ?

と見ると見覚えのあるアイコン

私がフォローしている姫路生花卸売市場

さんから応募していた父の日のキャンペーン

の当選のお知らせだったのです

わぁぁ飛び出すハート嬉しい~~照れ

まさか当選するとは思ってなかったので爆  笑

 

こんな感じのお箱で来ました

メッセージカードまで音譜

ひまわり中心の素敵なアレンジメント

 

これは花好きオット喜ぶわぁ

黄色は明るく元気がもらえる感じがいいですよね照れ

 

帰って来てオットに見せたら

嬉しかったようでリビングの

よく見える所に飾って眺めてました爆  笑

 

我が家にも今年ひまわりをお迎えしましたが

この梅雨で全然成長していない・・・

咲き進んだら後日載せようと思います

ひまわりではないけど梅雨でもがんばって咲いている

ホピー鈴蘭園さんでお迎えしたルドベキア

日差しがないので勢いがイマイチですけどね

これからグングン成長して咲いてくれるでしょうウインク

 

一方ジメジメ高温多湿大好きなこの子

ウンベラータ

 

2019年にHAYAKAWAさんでお迎えして

大きくなってチョンパをしました

 

私のもう1個のブログで記事にしています

 

 

そんなチョンパを繰り返し剪定した子が

捨てきれず水差しした結果・・・

増えすぎた~~~(笑)

流石に増えすぎなのでお譲りする予定です爆  笑

植物減らさなきゃって時に増やしてどうする口笛

でもね~可哀そうでなかなか捨てられないのよ・・・(笑)

 

5月で終わった1期咲きのバラが返り咲き

まつおえんげいさんでお迎えした

ガートルードジェキル

花形も違うしちっこいけど色がすごく濃い!

本来は淡いピンクでこんな感じ

どんな姿でもかわいいけどねラブ

 

まつおえんげいさんのガーデンちゃんねる

この方のお話はとてもわかりやすいラブラブ

 

そういや、まつおさんの本が

最近発売されましたおねがい

これ欲しいのよねぇ

 

 

今年の春に行こうと思ってたけど

都合がつかず行けなかった笑い泣き

またお店の方にもお伺いしたいなぁ

 

 

花時期が長い優秀なこれから大活躍な夏花

ジニア(百日草)HAYAKAWAさんでお迎えしましたニコニコ

 

ナメクジに食べられてしまって

可哀そうな姿になってますえーん

あやつホント何でも食べるなぁムキー

 

オットが初めて挑戦したグラジオラス

咲いてくれました

 

 

でも重みで途中で折れたり根本から

倒れたりしてかわいそうな事に笑い泣き

支柱が必要だったのですね・・・滝汗

 

 

私のかわいがってるこの子もやっとお目覚め!

こちらもHAYAKAWAさんでお迎えした

ステファニアエレクタ

と思ったら下からおはようございます!(笑)

なんで下から・・・でも生きてた!わぁ~い!爆  笑

そしていばらくしたら・・・

上からも出てきた!(笑)

 

これはこのままでいいんだろうか・・・?

下の切った方がいいのかしら・・・わからん(笑)

 

兵庫県立フラワーセンターでお迎えしたパキポ(右)

こうして見るとちっこかったんだなぁ~

 

数年枯れないけど葉っぱが出てこないという

現象が続いて今年の梅雨頃

ちょっと出てきてる・・・でもなんか弱々しいえーん

 

 

亀甲竜も☆にしちゃったし

塊根植物って難しいねぇ滝汗

 

 

 

 

好きな海鮮は?

 

お寿司のつぶ貝が好き飛び出すハート

アオリイカも美味しい飛び出すハート

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう