こんばんはニコニコ

 

先週の日曜日のお話

神戸オープンガーデンに行ってきました

 

インスタクリックで動画見る事が出来ますウインク

 

オープンガーデンとは

個人ガーデナーさんのお庭が一般の方へ

公開されて見学が出来るイベントなのですお願い

インスタにも書いてるのですが

去年オープンガーデンの存在を知って

興味津々だったのに人見知り発動して

早々に諦めてしまいました笑い泣き

見えないと言われるのですが

実はなかなかの人見知りなのです滝汗

お話する時は結構緊張していたりします

話がそれましたね・・・(笑)

で、今年は勇気を出して行ってみました爆  笑

かな~り緊張しましたが

すごく親切にお花やお庭の事を

説明して下さってとても勉強になりましたキラキラ

勇気出してよかった~爆  笑

 

ちなみに訪れたのはYouTubeもなさってる

ありすがーでんさん

こちらは去年の様子です^^

 

ほんっときれいでしたラブラブ

オープンガーデンの旗が立ってました

咲き乱れるバラが素敵

確かレイニブルーという名前のバラ

モルタルアートの造形物も素敵飛び出すハート

シャビーシックでラブリーなインテリア

これだけのバラをお手入れして

美しさを維持されてるなんて

すごいですね~ラブラブ

また来年も訪れたいですね~

 

この日別のYouTuberさんも

撮影に来られてました

GREEN Tourさん

 

我が家は隣に家が建ってしまう事が

決まってしまったのでお庭の大部分が

日陰になってしまう為ガーデニングの

規模を現在縮小中なんです・・・笑い泣き

なので素敵なお庭をお拝見して

癒されようと思っておりますウインク

 

我が家のお花達

これらが来年には全部日陰ゾーンになっちゃうかも笑い泣き

 

我が家のバラ

デビッド・オースチン ガートルード・ジェキル

 

イングリッシュローズ

1期咲なのでもう終わってしまってますが

とても良い香りのバラです

まつおえんげいさんで

オットが初めてお迎えしたバラですウインク

 

ロサオリエンティス プログレッシオ マイローズ

住友化学園芸50周年記念花

四季咲きで樹勢が強く、暑さ・寒さにも強く

病気にかかりづらい

大きさもコンパクトで切り花にも向いてる

香りは微香となってますがほぼしないかも

ホピー鈴蘭園さんでお迎えしましたニコニコ

 

あとミニバラが1つあるのですが

画像がないので後日載せようと思います

ちなみにバラはオット担当です

私はずぼら~なので向いていないと思うのでてへぺろ