伐採してきました(@_@)2 | 御木楽工房のブログ

御木楽工房のブログ

滋賀県は高島市朽木で工房を開いてます(^0^)/

鯖街道と安曇川に挟まれた小さなミニログで毎日なんだかんだと

制作してます・・・・

今月は工房に居るより木に登ってる方が多いかな^^この木も伐採

なので上の枝を落として伐採準備!!

 

枝をを落とすだけでも一日がかり(>_<)落とした枝を片付けてから再度クライミング

赤いロープは11mm、30mのクライミングロープ・・折り返して使ってます

トップアンカーまで12m位かな・・登りついて撮影する^^余裕なし

         前に切った場所を足場にしてこの位置で切り倒します

               無事^^事故なく伐採出来ました

                    後は持てる長さに玉切り

玉切りしたけど(@_@)重い!!腰に悪いので後は薪割り同好会呼びま~~す~~~

次の伐採予定はこの木・・枯れてるし・・登れるかな?難題ですわ~