木固めしてます | 御木楽工房のブログ

御木楽工房のブログ

滋賀県は高島市朽木で工房を開いてます(^0^)/

鯖街道と安曇川に挟まれた小さなミニログで毎日なんだかんだと

制作してます・・・・

          今日は朝から挽き終わった器類に木固めを塗ってます

 楓皿・・・この木は木固めの吸い込みが激しいです!塗っても塗っても吸いこんでますわ

           これは欅 この木はあまり吸い込まないですね

     これはブビンガ・・・油分が多いのかセルロースの吹き出しが多めです

         こちらのカップ類は山桜・・・・桜も吸い込みが激しい方です

                  これも欅・・・角で中繰りだけの物

裏はこんな感じで・・・全部で30点・・・一気に木固めを塗ると後が大変なので10点づつ仕上げて

行きます。