長野県 諏訪温泉 「民宿 すわ湖」その弐 | おいしい暮らし(流浪)

おいしい暮らし(流浪)

おばちゃんの忘備録です

よろしくです♪

 

食事は朝夕共に同じ場所

 

写真左の階段上がって行きます

 

なるほど

 

了解です✨

 

思ったより広い会場

 

ほとんど人に会ってなかったけど

 

意外に泊り客多かったのね

 

反対側は舞台あり😳

 

民宿とは思えないね 

 

TVの近くはお1人客が座ってました

 

テーブルに部屋の名前が入った

 

プレートがあるんだけど

 

私達の部屋のプレートがない

 

(・・;)

 

宿の男の人に聞くと

 

「あ〜じゃあこの席に座って下さい」

 

ってアバウトだなぁ~

 

(゚∀゚)アヒャ

 

お茶からコーヒー

 

ご飯にお味噌汁

 

セルフになってます

 

カウンターには

 

本日の日本酒

 

これしかない

 

最初からのスタンバイ

 

品書はなし

 

想像して下さい😊

 

宿の人が運んでくれます

 

茶碗蒸しに刺し身

 

貝の酢の物

 

美味しい〜

 

生はないので瓶ビール生ビール

 

残念ながらグラスは常温😂

 

アルコールのメニューがあったのに

 

撮り忘れ💦

 

温かい天ぷら

 

竹輪の天ぷら大好きです✨

 

家庭的な天ぷらよ〜

 

エビちゃんもいるよ

 

各自で作る牛すき焼

 

最初焼き肉風に

 

肉だけ食べたけど

 

柔らかくて美味しい〜ン✨

 

 

割り下入れて

 

隠れてたうどんも投入

 

うどんはクタクタにするのが

 

好きなんで(゚∀゚)アヒャ

 

ご飯ももらって

 

すき焼の残り汁をかけて

 

ワシャワシャ頂きます

 

 

最後にデザートでごちそう様でした

 

朝食

 

同じ場所になります

 

 

ご飯と味噌汁は

 

セルフ

 

鯖は後出しで

 

温かいからふっくら

 

 

温玉でなく玉子焼き

 

 

 

ご飯のおかわりしてます

 

朝ドラ虎と翼総集編見ながら

 

こちらは、お茶とヨーグルト

 

ごちそう様でした

 

このあと速攻お風呂入って

 

チェックアウト

 

感想

 

民宿なので期待はすんなです

 

口コミの評価が高いし

 

源泉かけ流し、無料貸切

 

美味しい食事までついて

 

料金はお安い素晴らしいです音譜

 

んが、若いカップルはダメかと…

 

オサレでもないしお風呂も狭いし

 

つまらないでしょ?

 

お宿と同じで

 

年季の入った夫婦とか

 

ひなびた温泉好きとか

 

1人泊とかオススメします

 

それと2階部屋だと

 

お風呂に行くにも食事するにも

 

階段なので高齢の方は

 

要相談ですかね…

 

ほぼ放ったらかしの民宿

 

店主?の男性の対応、味があります

 

好きか嫌いか分かれるかと…

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

デポ家は好きだけど

 

田舎の親戚風でノンビリラブラブ

 

再訪したい民宿でした

 

 

宿から歩いて直ぐに諏訪湖があります

 

ちょっと車を止めさせてもらって

 

歩いて見学

 

 

 

決してキレイではない(;^ω^)

 

一周約16キロ

 

千波湖の5倍位の大きさ

 

家帰ってから

 

アニメ「君の名は」の湖の

 

参考場所だったと気付いた!!

 

立石公園行けばよかった…

 

お土産は

 

塩羊羹で有名な

 

新鶴本店さんの

 

塩羊羹音譜

 

 

これで羊羹2本分

 

2000円也

 

上品な甘さと塩加減で

 

美味しく頂きました音譜

 

帰りは前日の雨もやんだし

 

メルヘン街道から帰ります車

 

かなりの登り道です

 

ブォンブォンふかして

 

ノロノロ運転(;´д`)

 

 

レストハウスふるさとで休憩

 

晴れてればこんな感じ

 

 

なんですかこりゃ〜

 

真っ白でなんも見えません

 

(;´д`)トホホ…

 

ソフトクリーム食べて

 

帰ります

 

 

 

お土産は日本酒とビールでした