クラブツーリズム 「立山 黒部アルペンルート2日間」 その参 | おいしい暮らし(流浪)

おいしい暮らし(流浪)

おばちゃんの忘備録です

よろしくです♪

 

朝5時半ホテル発

 

山越え?どこに行くんだろう?

 

そこからナント日本海に抜けてたよ

 

マサカの新潟県入り

 

このツアーは立山から黒部ダムに行くので

 

このルートなのでしょう

 

高速乗って富山県に突入

 

立山インターで降ります

 

 

 

 

やっと着いた立山駅

 

 

 

出発時間まで休憩

 

 

 

 

写真だけで買わなかったチュー

 

 

 

ケーブルカー乗って出発

 

ケーブルカーを降りたらバスで室堂まで

 

この区間の写真はトリ忘れてます

 

 

 

やっとついたよ~

 

 

水筒持参だったので並んで入れた

 

冷たい美味しいお水です(゚∀゚)アヒャ

 

 

 

雲多めです

 

 

 

少し散策

 

 

 

 

ミクリガ池

 

 

 

 

 

 

 

 

朝飯の笹寿し

 

山を見ながら食べます

 

贅沢な時間ニコニコ

 

意外に美味しかった

 

お土産屋さんに売ってたので見たら

 

値段が900円位してたびっくり

 

美味しいはずだわ

 

添乗員さんの話では

 

室堂土産はここでしか買えないので

 

迷わず買って下さい!

 

了解しました✨

 

 

 

パブロフ買いました

 

美味しかった日本酒ニコニコ

 

試飲はないけどね

 

んでバスで出発


 

大観峰

 

 

紅葉🍁なら綺麗

 

高所恐怖症にはつらい高さ

 

 

展望台の階段

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか黒部ダムに到着

 

 また来たよ~

 

 

放水してます

 

虹がかかったんだけど撮れてないですね

 

 

人が小さい

 

 

 

階段登って

ハァハァハァ

 

 

がんばった!老夫婦爆笑

 

 

前回は登らなかったので念願叶いました

 

 

 

スケールが違うのね

 

んではバスに乗って扇沢

 

 

 

ツアーも終わりだなぁ

 

移動につぐ移動と時間厳守なのとで

 

写真を忘れてた所多すぎだなぁアセアセ

 

帰ってから見返すとガッカリです

 

 

 

ここも湧き水

 

でも室堂の湧き水が一番美味しかった

 

また行きたいアルペンルート音譜

 

さて帰ります

 

扇沢を15時辺りに出発

 

 

途中の高速パーキングで休憩

 

 

 

わ〜〜

懐かしい可愛い❤

 

あとは疲れてバスでウトウト

 

ツアーはこれができるので安心

 

途中も渋滞もなく

 

那珂ICに19時過ぎに予定通り到着

 

高速が繋がったおかげで

 

とても良いです✨

 

 

 

お土産はこれだけ

 

ツアー参加はお盆終わりすぐだったので

 

かなり前の旅行でした

 

 

 

 

 

疲れたニャン