クラブツーリズム 「立山 黒部アルペンルート2日間ツアー」その壱 | おいしい暮らし(流浪)

おいしい暮らし(流浪)

おばちゃんの忘備録です

よろしくです♪

 

黒部ダムと河童橋を見に

 

ツアーに参加

 

那珂ICの無料駐車場に車を置いて

 

バスに乗り込み7時に出発

 

 

 

休憩

 

 

ここで早めのランチです

 

 

 

ドヤドヤと券売機に並ぶツアー客

 

ツアー客ってホント迷惑アセアセ

 

と思ってた私ですが

 

開き直るしかないチュー

 

 

肉どんはパブロフ

 

私は豚汁定食ラブラブ

 

自分的に🎯アタリ

 

熱々で具だくさん

 

まあコロッケはコロッケ爆笑

 

 

豚肉ぶん取って

 

高い割に普通

 

玉子命のパブロフに

 

見せつけながら完食

 

急いでバスで出発

 

ここからが長い長いアセアセ

 

松本で高速降りてから徐々に道は細くなる

 

やっと着きました

 

大正池は見ずに

 

上高地帝国ホテル前で下車

 

何回か来てるパブロフは

 

大正池より河童橋付近で

 

時間を取ったほうがいいンだと

 

憧れの帝国ホテル前でカメラ

 

いつか泊まりたいキラキラ

 

 

 

水が綺麗

 

いい感じ爆笑

 

河童橋が見えてきた

 

そして雷がゴロゴロいってますガーン

 

雨が降ったら大変だけど

 

なんと降りませんでした!!

 

日頃の行い也

 

 

眺めはイマイチアセアセ

 

 

水が綺麗そして冷たい

 

どこぞの小学生の男児が

 

「お母さ〜〜ん、川の水飲んでいい?」

 

ってソレは駄目だろう(゚∀゚)アヒャ

 

 

お土産屋さんも行列ガーン

 

行列の少ない所に並んで…

 

 

 

いただきます生ビール

 

高地値段、一杯1000円也

 

あっと言う間の100分間滞在です

 

バスターミナルに集合ですが

 

バスターミナルに止まってるバスが

 

いっぱいで探し回るので

 

時間にゆとりをもってね

 

 

こんな細い道、譲りあいながら

 

ホテルに出発