栃木県「大鷹の湯」弐 | おいしい暮らし(流浪)

おいしい暮らし(流浪)

おばちゃんの忘備録です

よろしくです♪

 

夕食は本館の五鷹亭さん

 

 

 

 

 

 

半個室になってます

 

 

ドアは無くてのれんで仕切られたこじんまりした空間

 

 

秋なので(;^_^A

 

 

 

参考程度にお願いします

 

 

 

 

最初からの配膳

 

 

 

 

 

 

栃木和牛なり

 

 

 

 

 

おいし~♪

 

 

 

生、頼んだ生ビール

 

初めてのお店で飲むと

 

グラスの大きさが想像してたのと違う!!ってあるけど

 

ここは予想どうりの大きさでしたルンルン

 

でもグラスが冷えてないのは残念

 

いやいやいや、そこ大事な所ですから照れ

 

 

 

 

温かい物は後から

 

 

 

上品なお味照れ

 

 

 

 

おひつは無いのでお替りはブザー鳴らして

 

お願いします

 

お釜で炊いてるらしく運が良ければ(常連様優先?)

 

おこげが頂けるらしい

 

 

 

 

デザート

 

 

抹茶味

 

 

 

お茶を頂いてご馳走さまでした(*^▽^*)

 

これでもかって程の量でもない

 

でも物足りなくもない・・・

 

揚げ物がないからなのかな?

 

追加料理もあるのでそちらをどうぞ

 

 

朝食も同じ所

 

 

入り口付近にセルフでご自由に

 

 

 

 

お弁当風

 

 

お粥かご飯を選べます

 

お替りはご飯にしてもらいました

 

 

 

おひつのご飯は完食也

 

 

 

コロナ前はビュッフェ形式らしかった

 

 

 

後出し

 

 

デザートは二段式

 

ヨーグルトが隠れてた

 

 

 

無料のコーヒーは別の場所

 

 

 

 

 

 

セルフサービス

 

 

 

 

窓から見えるあれでご飯炊いてるらしい

 

コーヒーを頂いてご馳走さまでした(*^▽^*)

 

ギリギリまでお風呂に入ってチェックアウト

 

 

チョコッと感想

 

お湯がとてもよいですね

 

貸し切り風呂も無料だしスタッフも感じがよき♪

 

食事は普通・・・普通って褒め言葉かな(;^_^A

 

 

 

ろびーの椅子に看板猫が出勤です

 

 

 

 

わしゃわしゃ触らせていただきましたが

 

 

 

丁寧に念入りにふき取っております

 

どこの子も同じであります猫

 

チェックインとアウトに姿を見たのでホントに

 

勤務してる感じ、働き者だね黒猫

 

 

帰りは寄り道して

 

 

 

殺生石に

 

結界が破られたそうなので見に行ってきました

 

おしまい

 

 

 

行きたいお宿