那珂市「そば処 かどや」さんで土曜のランチ | おいしい暮らし(流浪)

おいしい暮らし(流浪)

おばちゃんの忘備録です

よろしくです♪

 

土曜の朝

 

ゆっくりして、ブランチにどこぞに食べに行きますよ♪

 

パブロフ 「え~、家でカプ麺でいいよ~」

 

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ガッチャ~ン~ フザケンナ

 

食べに行くんじゃ

 

那珂市のかどやさんへ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

すぐに満席になると聞いてたので

 

朝一で行ったけど、11時35分着ですでに先客2組びっくり

 

駐車場はお店の横、7台位

 

お店の前に1台かな

 

12時には満席でした

 

 

 

 

窓のあるとこが麺を打つ部屋でした

 

 

 

 

 

カウンター席5席

 

テーブル席5卓の綺麗なお店です(^^♪

 

 

 

 

 

もう決めてます

 

もりそば、冷かけそば「太麵でお願いしますラブラブ

 

オススメのかき揚げ天ぷら270円もオーダー

 

お店の人から「天つゆをお二人分お持ちしますか?」

 

!! お願いします」なんという気配りでしょう♪

 

 

 

 

 

 

とっても大きなビックリ海老天ぷら、頼んでみたい(ΦωΦ)

 

ビックリしてみたい

 

でも値段もビックリ(笑

 

 

 

 

待つこと20分

 

最初にかき揚げきました

 

ちょっと分かりにくいけど、イカちゃんとエビちゃんいますよ

 

食べやすいようにカットしてくれてます

 

なんとなんという気配りでしょうΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

もりそば

 

ふ、と、い(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

これだけ太いならゆで時間かかりますよね

 

 

 

 

お箸と比べますか

 

 

 

 

 

 

ゆずの皮つき、わかるかな?

 

そばつゆも私好みで美味しい~♪

 

 

 

冷ぶっかけ

 

白いのは大根おろしね

 

 

 

隣の席ではズゾーーって蕎麦を手繰っておりますが

 

たぐれない(;^_^A

 

モグモグモグモグ無言で

 

蕎麦を食べます爆笑

 

お腹にたまる蕎麦ですね

 

 

 

 

 

かき揚げボリュウ~ミイ~♪

 

カラッと揚がってます

 

 

 

 

 

太麵たべたくなったら、ここにこよう♪

 

 

 

 

蕎麦湯を頂いて、

 

あ、そば茶も頂いて

 

ご馳走さまでした(*^▽^*)

 

 

そば処 かどや

 

那珂市福田1844-1.

 

☎ 029-298-3639

 

 

 

 

 

 

食べ終わったら

 

道挟んで公園になってるから

 

 

散歩がてら

 

 

 

 

 

立派ですな