家事動線とえびみりん焼き(-"-;A | お気楽ヒナコとベランダ菜園

家事動線とえびみりん焼き(-"-;A




引越し先の間取りを悩んでて思ったのですが

家事動線ってナニ?


キッチンと洗面所・お風呂がつながってる

利点ってそんなにあるものなの?


どんなに考えても、麺類を茹でた後

お風呂場に大きなタライを置いて

ヒナコさんに食べさせたりする時にしか

必要を感じない間取りの作りだと思うのですが・・・


ご飯作ってる時に洗濯物したりするのかな?

したとしてもご飯作ってる途中に取りに行って

干したりはないと思うのだけど・・・

それが出来る位の時間があればキッチンから直接

洗面所に行けなくても

所詮家の中なんだからって思っちゃうのです・・・


だから家事が遅いのか?(-"-;A

トロトロと家事をこなす私には分からない利点が

きっとあるんだろうと思います。

だってそういう間取りが多いもの。


ヒナコさんは先程 キッチンでえびみりん焼きをもらったので

お風呂場のタライに持って行ってました。

こんな時に都合の良い間取りなのね。



お気楽ヒナコとベランダ菜園

そのまま食べると上あごにはりついてヒドイ目にあった

経験があるので コレを食べる時はかならず

水に浸します。

待ちきれない時は水場まで食べながら行く時もあります。

  ↑間違ってるガーンあせる