無駄遣いで素敵主婦(・ω・)b | お気楽ヒナコとベランダ菜園

無駄遣いで素敵主婦(・ω・)b



先日は娘ヒナコさんのお誕生日の

お祝いコメントありがとうございました。


コメントへの返信がなかなか出来ず

ゴメンナサイですm(_ _ )m


ヒナコさんの鼻血についてきなままさんより

高血圧では?と言われて

思い当たる節があったので 

高血圧かどうか真相はまだわかんないけど

とりあえずご飯にポタージュスープをつけてみました(σ・∀・)σ



昔は長芋をよく食べさせていたのですが

最近は飽きたって食べなかったので

カリウム不足が原因なのかと・・・



お気楽ヒナコとベランダ菜園

レンジでチンして作った

ポテトチップスも添えてみたのですが

上あごに張り付いて

お気に召さなかったようです・・・(TωT)


昨日からポタージュスープ+カリカリにしてるのですが

なんとなく鼻の調子が良さそうな・・・?


きなままさんアドバイスいつもありがとうです(。-人-。)

もう少し様子をみてみたいと思います。


トコロで(・∀・)

左上の物体気になりませんか?

ならない?

まぁ そう言わずに・・・(・∀・)/



お気楽ヒナコとベランダ菜園


先日 娘が気に入ったミルクヨーグルトゼリーに

マンゴーも一緒にペースト状にして混ぜ込んで

作った 一口サイズのブタさんゼリーですヘ(゚∀゚*)ノ


実は美味しいシフォンケーキが食べたくて

アレコレ作ってみているのですが

全然出来ないから 

「型」が悪い(σ・∀・)σと

自分の腕の無さを戸棚にしまいこんで

シフォンケーキ用の型を物色していて見つけた

可愛いブタさん型ヘ(゚∀゚*)ノ


ゼリーだけじゃなくて焼き菓子にも使えて可愛いです♪


お気楽ヒナコとベランダ菜園

このブタさんの型の他に

クリスマス用のトナカイとソリを立体に作れるクッキーの型

も買っちゃいました(;^ω^A


かわいい立体クッキートナカイ&スレイ
¥1,484
楽天

※モバイル非対応


クリスマスまでなんて待てないし可愛いから

普段使いするんだもんって旦那さんに言い張って買ってもらったけど

(クリスマスしか使わないなら無駄遣いだけど

普段使いなら無駄遣いじゃないと思ってる(●´ω`●)ゞ)

普段クッキー焼かねぇし(/ω\)


コレを機会にクッキーとか焼いちゃう素敵主婦になろうかな(;^ω^A

ついつい 可愛い型を見ると欲しくなっちゃう

無駄遣いと言えば無駄遣いだけど

お菓子とか作っちゃうのってなんだか素敵主婦っぽい?