2週間ほど前に和田峠行って帰ってくる時に大垂水峠を八王子に向けて登っていた時の話。


結構前の方にノロノロしたクロスバイクがいて、

クロスで頑張ってるなあ

と思ったが漕ぎ方とかがガニ股でヘロヘロしていて、すぐに追いつくと思ったらこれがなかなか追いつかない。


なぬぬ?


あんなペダリングでも、速いな、お主。
しかも重いクロスバイクで!

と思い、こっちもちょっとペース上げて漕いだんだがなかなかどうして追いつかない。

実はあのおじさんすげえのかな。
体重が絞れているようにも見えないが。


そうは言っても徐々に近づき、追い越してわかりました。


電動チャリでした。


なーんだ。


しかし、最近の電動チャリは

デザイン的に洗練されている
パワーもある(十分速い)
距離的にもパワー的にも峠までくるほどバッテリーが発達した

のだなあ、と思いました。


もっとじいさんになってダメになった時は選択肢の1つになるのかなあ、なんて最近老眼がひどく進行した我が身を省みて思うのであった。

ちーん。