いよいよツールが始まったが、安心したことをひとつ。


まだまだリムブレーキの自転車が多いじゃないか!


各メーカーの今年のモデル見るとディスクモデルだけになってたり、ディスクが中心モデルになっていて、自分もそろそろディスクかな、でもディスクブレーキのメンテはやったことがないな、なんて買う予定もないのに考えていたのだが、ツール(今年は落車が多くないか?)を見てたら、リムブレーキもまだまだいっぱいいて安心した、と言う話。


やっぱり軽いからかな。


今はまだどうしても欲しい自転車がないから、ディスクブレーキのチャリを買うのはまだ先のことになりそうです。
(って、今年一台増えたばっかりだし)