こう暑いとローラーをする気にならない一方で、雨だ、仕事だ、剣道だ、などいろんな要因で自転車に乗れなかったりするので、自転車に乗るにはやっぱりローラー台は欠かせない。

しかし、暑い。


日本の住宅事情では、リビングにローラー台セットを持ってきてクーラーをフルにかけて、というのも許されないことが多いのではないか。

かく言う私も、自分部屋と称して納戸の一角を占領してローラー台に乗っている。

納戸なんかにクーラーはないから、サーキュレーターを使っているのだが、この時期になるとサーキュレーターを全開にしてももう暑くてたまらない。

冬は寒くて快適なのだが。


冷風機みたいなのがないかなと探したりもしたが、場所も取るしなかなかいいのがない。

で、諦めかけてたのだが、いいことを思いついたのであります。


アイスノン首元ひんやり氷結ベルトを首に巻いてzwiftすればいいではないか!

結局暑くてたまらなくなるのは血液の温度が上がるからで、首元の頸動脈を冷やしてやれば暑さに耐えられるのではないかと思いついたのだ。


結果は思ったとおりだった。

30分のメニューなら一個のアイスノンで快適に練習できる。
(≧∀≦)

サーキュレーターの併用はもちろん必須だ。

俺って頭いい。
( ͡° ͜ʖ ͡°)

貧乏くさい感じもするがひんやりしてむしろ気持ちいいってもんです。


まだ今日は初日だからそう言う感想であるだけで、続けるとやっぱり暑くてダメと言うことになるかもしれませんので、興味ある方だけお試しになってください。
そして、感想を教えてください。(笑)