ホカオネオネを買ったんだがどんな感じか?

買ったのはクリフトンというやつ。それの5かな。

6が出るので安くなってた。


サイズは足が幅広なので2Eにした。


が、3キロくらい走ると窮屈で窮屈で。


アシックスだと3Eがあるのでいつもはそれ。


ホカオネオネはもともと狭いのに2E。
アシックスはもともと広いのにさらに3E。


この違いか!失敗したと思って数回走って気がついた。


紐緩めればいいじゃん。


で、ずんずん緩めたら結構履けました!!


何回も走りながらそれに気付かずアホでした。


が、やっぱりアシックスに比べると窮屈な感じはあるけれど。

外国モノの靴はいつもこれなので、NikeもアディダスもNBもほとんど最近履いてなかったのだが、ホカオネオネもこの系統で細身である。

でもまあ履ける。


注目のクッション性ですが、まあこれはなかなかクッション性あります。


ちなみに走り方は足底筋膜炎になってからというものランニングフォームを変えてフォアフットになったので、それでの感想です。


厚底のクセに脚が前に出やすいのはいいと思う。

その辺が人気の所以なのだろう。


坂道をインターバルで登る時も、厚底のモサモサした感じがないのはいい。



梅雨もそろそろ明けそうなので、通勤ランを再開しようか。