で、Look 785 RSはどうなのか?


2週間前に納車されて、と言っても自分で取りに行ったんだが、その後近所をチョロチョロ走ってディレーラーやシート、ハンドルの高さ調整とかして、先週の週末に本格的にシェイクダウンに行ってきた、富士山に!

富士スバルラインです。




かっちょいいのは当たり前。

後ろの車より高いのだから。爆笑
車は中古ですが。


Vector3も本格的に直って絶好調。


ホイールはこれまでどおりBoraをつけました。

Corimaはまだ出しません。
出し惜しみしてます。(笑)


Boraとの相性もいい。デザインの相性も然り。

しかし、Boraは本当にオールマイティないいホイールである。
自分のは旧型のNarrow rimだが全く問題なし。
というか、やっぱりNarrowの方が軽くていいんじゃないか?

Boraはトライアスロンのチャリにも使えるし、こういうロードバイクにも使えるし、不満がない。

しかも丈夫で、振れ取りも自転車屋でやってもらえる。

これが壊れたらまた頑張ってBoraを買うことになるのでしょう。

これは逸品です。



で、Lookの乗り心地。


ウィップするような感じはありません。
踏んだら踏んだだけ前に進む。

漕ぎ出しは軽い。びっくりするくらい。

宮古島トライアスロン終わって体重が増え始めているので、また元に戻せばさらに軽くなるでしょう。(笑)


後はダンシングもする気にさせてくれる軽さです。
自分は普段はシッティングで行くタイプですが、これに乗るとダンシングをする気にさせてくれます。
シッティングの箸休めにダンシング。



しかし、、、

最近Zwiftもやっておらずトレーニング不足と体重増を露呈して1時間44分もかかってしまった!

全く自転車がいい効果なし!!
Orz


これでは乗鞍が思いやられる。


いやいや、28Tを出来るだけ使わないで重いギアで登る練習をしてたのです。
と言い訳も記しておく。(笑)


で、下り。
軽いのでひらひらして怖いかと思いきやさにあらず。
直進性能が高いのだろう、超安定して坂を下ることができる。

これも秀逸でした。

最高速度は67km/h超を記録。(笑)


まあもう少しセッティングを詰めたい気がしてるが、Lookだけあって期待どおりのチャリでした。


平地はほとんど走ってないので近いうちに物見山にでも行ってきます。
暑すぎて無理か。