こんにちはオキラクです。


今年も相変わらず暑いですねー


8月3日


朝の関東の渋滞状況みて一番空いている


東関東自動車道を選び酒々井のアウトレットへ


昼時に鰻が食べたくなり近くの鰻屋を検索


成田山の参道沿いの鰻屋もあったが今まで


行ったことない鰻屋さんを選んでみた


今回お邪魔したのは成田市の 鰻処さかた


今年は7月24日と8月5日が土用の丑の日ですが


今日はその中日であるが昼時過ぎても混んでます


メニューです

単品と飲み物


注文し20分程待ってきましたよ。うなぎ重の特上

口に入れると先ず香ばしさを感じます。


表と中はフワフワですが皮目はしっかりと


焼かれている パリパリと言うほどではなく


フワフワとろけるような鰻ではなかった


タレは甘めだがさっぱりでうなぎの味と脂を


しっかり感じられご飯との相性は良かった


こちらは関東蒸しと関西の焼きを合わせた


鰻とのこと


成田に来ることがあったら是非!


ちなみに鰻の旬の10月から12月にかけて


天然鰻が手に入る事があるようですよ