こんにちはオキラクです。


久々の有給休暇


ランチタイムの12時前、目指すは虎ノ門!


ハングリータイガー


土日祝日はお休みの平日営業だけ。休みの日にわざわざオフィス街まで足を伸ばし、昼休みのサラリーマンの列に並ぶ事しばし20分。待っている間にオーダー。着席とほぼ同時にテーブルに出てきた。

オキラクが注文したのはやはりペスカトーレ&バジリコ!通称ペスカコンバジ中盛

毎回、ダニエルにするか悩むが、結果は毎度ペスカコンバジを食べている。オリーブオイルとバジリコの香りに塩味の安定の旨さ。2.1ミリ太麺スパゲッティは茹で置きでも、コシがありフライパンで具材と炒める事でしっかりとした味付けに。

こちらは奥様オーダーのダニエル大盛り

オキラクも食べたいので大盛りにしてもらった。


昼時ピークなので外に並んでいる行列を意識してかゆっくりできる雰囲気はなく、食べ終わったら店員が直ぐに皿を下げに来てお客もそそくさと店を出て行く。サラリーマンの貴重な昼休みに多くの人に食べてもらう為にはしょうがない。

値段も100〜200円値上がりしていた。円安、物価高騰で仕方が無いですかね?