こんにちはオキラクです

お久しぶりです。


今日は仕事の野暮用で渋谷に

ちょうど11時!

混む前に腹を満たす。

前から気になっていたお店


長崎飯店

ちゃんぽんと皿うどんが有名な老舗

井之頭五郎こと松重豊さん主演の孤独のグルメにも出てきたお店です。

開店5分前にお一人様が待っていた。

ちゃんぽんにするか皿うどんにするか?

悩ましいなぁ〜

迷ったが、頼んだのは長崎ちゃんぽんライス付きのランチセット

イカに牡蠣、アサリ、キクラゲ、かまぼこに厚揚げ、沢山のキャベツにもやし。

スープは牡蠣の出汁が効いた優しく想像通りの味。プツリと切れる歯応えのちゃんぽん麺はスープと具材と煮込まれており具材と一緒に食べるのが旨し!

いや〜旨かった。本番の長崎ちゃんぽん食べたのって高校の修学旅行以来か?

長崎リンガーハットのちゃんぽんとは違う本格的な長崎ちゃんぽんを皆さんも是非!