こんにちはオキラクです。


今日は8月14日です。東京は7月にお盆を迎え旧盆はまったりとした休みです。


13日は奥様側の烏山のお寺さんと、オキラク家の新宿百人町にある長光寺にお墓参り。7月は行けなかったので旧盆にお墓参りしたがやはり静かなもんですね。


13日に5733人と過去最多の感染者。



オキラク家は高曽祖父母の代から都内住まいで田舎という田舎も無くお盆の帰省とか…ちょっと羨ましかったなぁ。


コロナ禍の中では自宅駐車場でのBBQも周りから怪訝顔の雰囲気。スーパーへ買い物に出掛ける位が気分転換の場。


そんな訳で今日の昼食はキャンプに行った気分のホットサンドウィッチを自宅で作ります。


具材

①ボロニアソーセージ(塩胡椒で炒める)

②卵(炒り卵)

③とろけるチーズ

④バター

⑤トマトスライス

⑥レタス

ソース

マヨネーズ、ケチャップ、マスタード

キャンプ飯なので、味付けも盛り込みも適当に
クッカーに押し込み焼きますよ
焼き色が付いたホットサンド。
コールマンマーク。色々なメーカーからホットサンドクッカー出ていますので探してみたらどうでしょうか?
綺麗に焼き上がりましたよ
ボリューム満点💯のホットサンド!
美味かった。
皆さんも是非!