ただただ食べる、お正月 | おきらくエコロジー

おきらくエコロジー

アラサーもあと少し

県をまたいで正月を過ごしにきました。

ただただ食べて、寝る。
一番幸せ。
たまに親に噛みつく。
いい加減いくつなんだわたしは。

親の口癖がきらい。
素直に「食べたい」とか「すき」とか言わない。
「これ食べる?」「食べたい?」の問いに
「あったら食べられるしな~」「嫌いなもんはない」

ちゃう

ほしいか、ほしくないかを聞いている
めっちゃイラつく。

自分が食べおわったら、余ってる皿をこっちにまわしてくる
ほんま、きらい。

口で言えよ。

もう丸一日いたらたぶんあかん。

まぁ、明日にはどろんやけど。
いかんか。わたし、器ちっちゃ。
今年はなるべく大きな心ですべてを受け入れたい。
おとなになれ、2021。