この間の診察から10日が経っていました。





本日はホルモン値測定なので、数値が順調であれば移植日が決定します。





私は生理周期が乱れている人なので、一抹の不安があり、、それは排卵日を特定しにくい事です。といっても排卵検査薬で分かるのですが。

逆算して予定より前の日から検査薬をしても既に排卵している事があったり、逆に排卵が遅すぎて検査薬を10日位続けてやって陽性が出たり、その時によって様々なのです。





だから今回も事前に検査薬はやらずに、もう病院にお任せです状態でホルモン値測定してもらいました。





すると前回と同じ優しい👩‍⚕️飛び出すハート

排卵してますね〜

黄体化してますね〜

移植できますね〜

との事。





心配していたけど、無事に排卵終了してました。

黄体ホルモンの数値が上がっているので移植まで何もしないで良いそうです。





スムーズに移植日決定ニコニコ

初の胚盤胞移植に挑戦です。

今週末、私頑張ります。

卵ちゃんにも頑張ってもらいます。





前回の移植前は鼻のスプレー確かスプレキュアを2日位して挑んだ記憶があったのですが、あれは黄体化を促すもののようでした。恥ずかしながら今更その用途を知りました。爆笑

今回の私のようにホルモン値が十分な場合は不要なのだそうです。





移植日まで仕事をもっと沢山入れてバリバリ働こうとも思っていたのですが、急に詰め込んで体調崩したり変なストレスを溜めこんでしまっては元も子もありません。

よって程よく働き、いつも通りの日常を穏やかに過ごすことにしました。





余談ですが、今日も朝イチのKLCで過ごして来ました。

なんか色々とスムーズで気分が良かったように思いました看板持ち

帰りにスタバに寄って遅めの朝ごはん。

ほんのり温めたあんバターサンドが美味しすぎました。





久々に新宿に来たし、気候も曇り空で涼しいのでブラブラしてお昼頃帰ろうと思います。

では、次回は移植日当日に更新出来ればと思いますにっこり