こんにちはニコニコ



お気楽主婦うさこです。



高温期なのかそうでないのか分からず

ソワソワしてきたので

一旦妊活脳から離れます。



独身の友人が最近マッチングアプリを

再開したという事でなにやら

とっても楽しそうです


いえ、正直言うと

楽しそうだけど大変そう。


これは私が結婚したからマウント取ってる

つもりではなく、私も経験したからこそ

言える事です。絶対疲れる、、


私はマッチングアプリで

活動していた時期が少しあります。


活動していた期間は2回あり

1回目は3年くらい前の春の1ヶ月

2回目は同年秋の1ヶ月


という感じ。以下は現在までの流れです。


ブルーハート1回目の時お付き合いする方が見つかり退会

ブルーハート2回目の時もお付き合いする方が見つかり退会

→1年半付き合う →結婚 →現在に至る


周りの友人にはめっちゃ隠していますが

私達夫婦の出会いはアプリです。笑


アプリでの出会いを公にするかどうか

しっかり話し合って

言わないでおこうという結論に達しました。


アプリで出会ったと言うと

え、、アプリ?

最近流行りの、、アプリ?

マジか、、、

そんな出会いってどうなん?笑


と、経験した事もないくせに

勝手に偏見を持ってくる人もいなくもないし


親世代には

だだだだだ大丈夫なの?

そんなSNSアプリ?

あんた騙されてるんじゃないの?


と、マジなトーンで心配の念が

伝わってくるのが見え見えなので

あえて言わないという結論です。


私個人的な意見としては

マッチングアプリは良し悪しっていう感じ。

向いているかどうかは

本当に人によると思います。

あと、アプリにもよって変わるのかなと。


登録さえしておけば

気軽に沢山の方とお会い出来るチャンスが

巡ってくるし、嫌ならお断りすればいいし。


吟味したいならメッセージでも

なんとなく情報交換できるし。


たまに変な目的の方もいるし

騙される事もある。


色々な意見はあると思いますが

私はメリットの方が大きかったので

アプリでの出会いも捨てたもんではないと

思っています。


変な目的の人とか騙されそうになる前に

会わなければいいだけだし


性格が微妙とか見た目がアレとか、、

そういう思いも分からなくはないけど


私はそういう人に会った時

まぁ私も同じ様に思われている

と思う事にしていました。


まともな人が全く居ない訳ではなく

むしろちゃんと活動してる人同士が

なかなかマッチングしていないだけ。


変な人に男女問わず引っかかっているだけ。


条件変えれば結構色んな方と出会える印象。


ダメなら次って感じです。笑

今が1番若いんだからって

自分に言い聞かせて。


最終的に私はたまたま旦那と縁がありましたが

それまでにヤバいのもヤバくないのも

数名いらっしゃいました。

次回以降思い出しながら書いてみます。


友人を当時の私に重ねて見てしまい

楽しくもあり辛くもある活動を

とにかく頑張って欲しいという思いですおすましスワン