【保育園】 | ☆あんなママのお気楽ブログ☆

【保育園】

「今日はメッチャ晴れてるなぁ」と思っていた朝、自宅に電話が…ニコニコ

市役所の方からの電話で…

「3番目の息子さんの保育園入所なんですが、●●保育所に7月に入れそうです」

との連絡がありましたおねがい

実は3番目の息子は、来年で小学1年生。。
今年が年長さんの6才児なんです。。

私が対人恐怖症や引きこもりのせいで、今まで保育園や幼稚園に入れてあげることが出来ませんでした。。

市役所に相談しに行った所、とても親身に話を聞いてくださり息子の保育園入所先を色々と考えてくれましたえーん

「7月に入所できても、9ヶ月しか集団生活が出来ないんだなぁ…」

「なんで、もっと早く市役所に相談しなかったんだろう…」

「私のせいで、息子に不憫な思いさせてしまってるんだ…」

「働いていないのに、保育園に入れたら…他のお母さん達に文句言われないかな…」

と、色々考え気分が落ち込んでいます。。


4番目で4才の息子も保育園の申請をしていますが、空きが1番保育園では無いみたいで見送りとの事💦💦

1人でも、入園させていただけるだけで本当にありがたいですえーん

今月中に面接があるみたいですが、人に会うの怖いな…

でも息子の為には、ガマンして行かなければ‼