皆さまおはようございます♪

こちらは今朝の

朝日🌅昇る前のトトロ☺️✨




さて



今日はいつものブログと毛色が変わるけど 笑

あまりにもわかりやすいので

シェアしたくなった


大西つねきさんの話って

前から思ってるけどホント分かりやすい

ものすごく噛み砕く能力がすごい方だなぁ✨


そしていま自分がやっていること

つまり昔ながらの形に戻って

肥料も農薬も使わない野菜作りだったり

それを使った料理を食べてもらったり

色んな生活の知恵を伝えていったり

採れた野菜や種をお互いに分け合ったり


意図してはいなかったけど

これからの世の中に必要なことに

抜群にマッチしてる👌✨


ということが再確認できて

それが出来る環境にいられることが

有難いことだと改めて思った



3部作だけど

ゆっくりでもいいので

ぜひご覧くださいな♪

https://youtu.be/44COQh1FPAA?si=W8nF1pHru_vxSiVt


https://youtu.be/6sK040yZx90?si=H04PhJ9I-Jgl4Pkb



https://youtu.be/ZPJUXxH6myQ?si=Oa8AqMGRaklq630A