こちらは昨日の夕飯どきに

おすそ分けでもらった舞茸と

うちの庭にあるウドの芽



そして今日の話



もうすぐ仕事終わり

という時間に

携帯に電話が


お相手は

こまめちゃんのすぐ横にあるお家のKさん

なんだろう?と出てみると


『きゃらぶき』たくさん作りすぎたから

いらない?

との電話


きゃ〜!いります‼️💕


と即答で

仕事終わりに取りに伺う

職場で販売してるアイスクリームを手土産に♪



そしていただいたのがこの『きゃらぶき』


おばあちゃんの味って感じで

めっちゃ美味しい!

大好物なおかずのひとつ💕



実はこまめちゃんの店先で

『上在所の朝市』

としてお惣菜を出してらっしゃるKさん


その中でも定番の

この『きゃらぶき』は

とてもお客さんに人気なのだ💕


なのでむちゃくちゃ嬉しい🥰

Kさんもアイスクリームを喜んで下さり

わーいわーい🙌と家路につく


そしていつものマイ畑へ

夕方の水やりと

育ち具合を観にパトロール♪


またウドの芽が出てたり🌱

にんじん🥕の間引いたの採れたりで

今日は軽く天ぷらにするかな〜と家に入る


そしてそれらを揚げながら

キッチンドランカーしようと

コップにビールを注いだ瞬間


またKさんから電話が!


今度は

美味しいおつまみを作ったから

取りに来る?


とのこと


これまた即答で

行きまーす‼️ 🙋‍♀️と

なんの迷いもなし!笑


私の方も

揚げたてのウドたちを

アツアツで持参する♪


そしていただいたのが

ササミの三つ葉和え

むっちゃ私好みのつまみ‼️🥰



なので

今日の夜ご飯はこちら!

私とKさんのコラボおかず!



あ、ウドとか揚げたのはつまみ食いしたし

Kさんにあげちゃったのでナシ!笑

けど人参の間引いた葉っぱでサラダに♪


こーいう物々交換的な

ご飯って

しみじみ豊かだなぁと思う☺️✨


色んなお家のおかずを

食べてみたくなってる今日この頃 笑

すごくいい循環じゃないこれ?


というわけで

今日も豊かな一日を

過ごしております☺️✨


つまみに追加した

こちらもオススメ!

三幸製菓の『わが家のテッパン』





ミックスあられで

ハズレがないの

初めてかも!


そしてビールは

マルエフ🍺

アサヒ派の私✨


スーパードライが基本だけどね!笑



てかなんのブログやコレ 笑


とにかく

素敵な幸せな循環を

感じたので投稿してみた!


以上!

酔っ払いの

独り言でした♪


では佳き夜をお過ごしくださいませ☺️✨