今日は母の四十九日の法要だった

爽やかな風が吹き

清々しいスッキリした晴れの日


とても母らしい日✨

どちらに旅立って

何をしているのか


きっともう次の場所で

何やら忙しく

あれこれ動いてそう 笑


そんな母が

いつも見守ってくれてるかのような場所に

柚子の木を植えた☺️


家と畑が見渡せる場所

朝日も夕陽も当たる場所

雪囲いをしやすい場所 笑



先に植っている

スイセンセンパイも

新入り柚子を喜んで受け入れてくれていた



樹を植えたのは

初めてのこと

うまく育つのかわからないけど


スイセンセンパイと土に

よろしくお願いします

とお願いしてきた☺️



どうぞこれからも

私たちのことを

見守っていてください✨🙏✨


自分のための備忘録☺️