久々に読み返したくなって読んでる

『アナスタシア』のシリーズ第6巻

『一族の書』




突然ですが

バイクの免許取りに行った事あるかな?

トートツ過ぎ?笑


私は30年以上前の話だけど

仕事がら取得する必要があり

大型自動二輪の免許を取った


バイクの免許持ってる人は分かるけど

試験の中に『一本橋』ってのがある

その名の通り


幅30cm 

高さ5cm 

長さ15m


の橋の上を


小型二輪なら 5秒

普通二輪なら 7秒

大型二輪なら 10秒


以上の時間をかけて通過しないといけない

なかなか手こずる人多いらしい

けどコツ知ってたら簡単😉✨


いくつかあるけどその最大のコツとは


『ゴールの先を真っ直ぐ見つめる』こと


落ちないかなって足元を見たり

一本橋の際のところを見たり

とにかく近くを見てると

すぐにバランス崩す

だから

一本橋に一旦乗ったら

ひたすら真っ直ぐ先を見るのみ!

それでタンクをしっかり膝で挟んだら

自然にゴールできてる


今なんで急に思い出したかって

実は私自身の在り方について

被るものがあったから


一本橋で言ったら

行きたいゴールの先を真っ直ぐ見ることなく

不安や恐れから

すぐ目の前の足元ばっか見たり

落っこちた時の想像をしたり

そんな時間がガラにもなく多かった


そんな時に

冒頭の『アナスタシア』読みたくなり

読んでてハッとした


あ、真っ直ぐ先を見てなかったわ…

なに惑わされてんだよ!

チラ見くらいしていいけどすぐ戻れよ!笑


バイクとおんなじ

真っ直ぐ先を見てりゃいい

ただそれだけ


忘れないように

記しておこ☺️

私へのラブレター💌


関連して

町田に住んでた頃の

この記事も読んどけ私よ‼️

https://ameblo.jp/okiraku3232/entry-12735995957.html



というわけで

自分への備忘録です 笑

皆さま佳き夢を〜♪