早速ポチしてみた☺️

TRE創始者デイビット・バーセリさんの

『人生を変えるトラウマ解放エクササイズ』





さてまたまた続きです♪


梅ちゃん先生の誘導に従い

7つの簡単なエクササイズを

順番にやっていくんだけど

どれもあまりやったことない動き

(あくまでも私は 笑)


けど簡単にできるもので

誰にでも出来る動きばかり

何よりムリする必要がない


自分の限界までを10としたら

ほんの少しキツイなという

自分の感覚で7くらいまでの感じで

筋肉に負荷をかけていくそう


そうこう進んでいくうちに

4つ目の動きの時

なんだか足がふるふると振動してきた


おぉ

もしやコレか?

と喜んでいたんだけど


こんなもんじゃなかった‼️


最後の7つ目のエクササイズで

ものすごい波がやってきたのだ!

最初は何事も起こらないかのように

静かだったんだけど

梅ちゃん先生が


『とても安心してリラックスしてるから

身体に動いてもいいよと

許可を出してあげてください』


みたいな事を言ってくれた矢先

ぶぁ〜って自分でもびっくりするくらい

振動がやってきた

振動というか揺れというか

ホントに見えないけど整体師さんがいて

私の身体を揺らしてくれてる

そんな感じの動き


なので自分の意識はしっかりあるのに

身体が勝手に動いてて

ものすごく不思議な感覚


それがまた気持ち良い振動で

その揺れに委ねていると

ますます揺れが色んな動きに変わり


最初太もも辺りだったのが

腰や背中や肩の辺りに移り

そして首の辺りに行ったり

頭をブンブン左右に振ってみたり

今度は肩甲骨あたりに動きが移ったり

とにかく予想できない動きが

次々とやってきて

どれも気持ちよい

振動されるがままに

リラックスして

委ねれば委ねるほど

さらに大きな揺れになって

身体を自在に振動させていく


膝を立ててるポーズなので

少しだけ

お尻と床の接点が

痛いなと感じて

梅ちゃん先生に

『お尻の辺が痛いけどどうしたらいい?』

と聞いてしまった 笑


それくらい意識はしっかりあり

人ごとのように

会話までできるのだ


『身体にそう伝えてみてください』

とおっしゃったので

伝えてみた


そしたら違う動きになって

お尻の痛くない感じになって

コレまたびっくり


ツーカーの感じ

以心伝心て感じ

私の整体師すごい!✨笑笑


そんな感じで

心地よく揺れながら

30分くらい経った頃かな


だんだん動きが少なくなってきて

波がゆっくりになり

とうとう静かな凪になった


あ、終わったな

と感じた時

突然

私の整体師さん(笑)が

『今回はここまで』

と去っていった感じがした 笑







あらま

また長くなってしまったので

次回へ続きます



いまTRE気になってる方

無料オンライン講座を

Facebookの投稿記事で見つけたので

シェアしときますね♪

10月末までのようです

私もさっき登録したばかり☺️

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02RzZhCyaAArHXhKuRsYoAA7yyETgAzk2Yf7ABnaB2ZiaK9EkHPu94sJNAdJYUZEwMl&id=764287570