おはようございます🌞


今朝レタスを間引いていて

ふと思うことあったので

こうして書いてます



この3つのレタスの苗


左から①②③として


①たった今間引いて一株にしたもの


②今から間引かれるもの


③1週間ほど前に間引いたもの



それがどうした

って話だけど

笑笑


ふと①のを間引いた後で

こう思った

というか話しかけてた 笑


『他の間引かれた子たちの分まで

大きく育つんやよ』


他の間引かれた子たち


で、さらに

②を間引こうとして

またこうも思った


私がいま

このポットの中にいる

3株の1つなら

何て思うだろう?



『あぁ〜間引かないで!』


『どのような結果になっても役に立てればいい』


『…無…』





たぶん2番目だ


もしも間引かれても

人間に今すぐ食べてもらって

お役にに立てるならそれは本望


もし間引かれずに残ったら残ったで

大きく育つまで

命いっぱい生きるだけ

大きくなった自分を

たくさんの人に食べてもらえるなら

これもまた本望




そんな事を思いながら

今朝もありがたく

朝採りの野菜たちを

美味しくいただける有り難さ✨🙏✨


今日も私の一部となって

身体の中で活躍してくれて

ありがとう☺️✨

みんなの分まで

私も命燃やして

今日を生きるよ!


いただきます!✨🙏✨


皆さまも佳き1日を!✨