この『デストロイヤー』シリーズの

ブログ記事の最終話に

ぜひとも私をこの世に生み出してくれた

両親の写真を載せようと

アルバムをパラパラ観ていて

フッと目がいった写真がコレだった


母にいつの写真かと聞いたら

なんとなんと!

『お腹におまえがおる時の写真や 笑』

と言われてびっくり‼️

まさに私がこの母のお腹の中にいるなんて‼️

確かに母もっとスレンダーだったはず…笑

あと3ヶ月ほどでこの世に生まれ出るという

お腹の中で楽しみで楽しみで

ウズウズしていたであろう頃の写真

感無量でござる😭笑笑



というわけで前回の続き

https://ameblo.jp/okiraku3232/entry-12790630762.html



徐々に徐々に

私は私の本来の姿を

取り戻していった


そう

ジャイアン色が濃く束縛されるのが嫌いな

かなり変人な私に


と同時に

そんな姿をあまり見せていなかった

元旦那との関係はイマイチになっていった 笑


だって仕方ないよね

元旦那にしたら

そんな嫁をもらったとは

夢にも思ってなかったんだから🤣

今ハッキリと断言できます!

詐欺ですみませんでした‼️笑笑

ごめんよ元旦那!🙏


けどきっと私たち2人は

なんかの都合で

一度結婚して家族になり

子どもを授かる必要があったんだろう

そう思う

ガッツリチーム組んでやる時間が

必要だったんだろうね

今は分からなくてもきっとそうだと思う



そしてそして…

カンのいい方はもうお気づきでしょうが

私が最初父の既成概念を壊しに来たように

長男もまた

私の既成概念を壊しに来てくれたんだなと!

入れ子状態じゃないか!と

気づいて笑ってしまった


父・私・長男

世間一般から外れっぱなしの

3人揃って変わり者 笑

言うなれば

3世代デストロイヤー🤣

そうか!そうだったんだね!

わかったよ父さん!

私はやっぱりこのまま進むよ!笑笑


けどね

忘れてはいけないと思うことがある

それは

守って固めてくれた方々がいるから

世の中が成り立ってもいるということ

もちろんずっとそのまま固まってしまうと

それはきっと不自然なこと

この世は常に変化を続けるものだから

だからこそ

デストロイヤーも必要

要するにどちらの役割も必要


けどきっと

守って固めてくれている方々には

デストロイヤーの人々が

憎らしくて仕方ないだろうな!笑笑

せっかく積み上げて来たものを

壊すんじゃないよ‼️と


だけどブロック遊びで言えば

めちゃくちゃいい感じに作れた作品も

いつかは色褪せてくる

だって人間は常に変化し続けているから

だから昔良いと思った作品も

一旦壊して新たに組み立て直し創り出す

それがブロック遊びの楽しさでしょう?

それは概念も同じだと思う


いったん壊して創る

死と再生

人間そのものでもある


この春私はまた

地元の人に頼まれて

新たな職に就く事になる


コレで30種類以上の

職場にお世話になるのかな 

もはや分からない 笑


その職場は本来

副業は禁止なのだが

私はどうしても去年始めた

『こまめちゃん』

https://ameblo.jp/okiraku3232/entry-12758878330.html


をやりたいので

それが無理なら辞退します

と面接でお伝えした


するとかなり時間はかかって

返事が来たんだけど

100%禁止というわけではないし

週に一回程度のお店なら

という事で

例外として認めていただけた!☺️

有り難き✨🙏✨

既成概念をまた一つ

壊させていただきました🙇‍♀️✨



色んな職場で

円満に退職させていただき

みんなから言われて来た言葉


・『台風』みたい

・『ブルドーザー』みたいに通った後は

  ペンペン草も生えなさそう

・『爆弾』みたいだけどなんか気持ちいい

・『風穴』開けられてスッキリしたわ

・『自分の好きなようにしといて去ってく』よね



これからも色んな人に会い

色んな所に現れ

知らないうちにデストロイヤーして行くだろう


まだ見ぬこれからお会いする方

壊されてしまう覚悟はよろしいでしょうか?笑

そうしようと思ってなくても

どうしたってそうなってしまってるんだから

これはもう仕方ないね!笑

出会ってしまったらそういうことだと思って

諦めてください!笑


けどもっと言えば

自分はデストロイヤーだと

思った時点で

それも概念を握りしめた事になるから

また壊していくんだろうね 笑


事実

昔からのおばあちゃんの知恵や

昔ながらの生活の知恵や

母の畑や野菜の作り方を

教わりたくて実家のあるこの土地に

Uターンした私もいるんだ

つまり守り固める側…


もう要は何でもオッケーなのさ!

生きていくこと自体が

生まれた意味そのものだ!

という所にたどり着くのかな!

わはは〜

もうわけわからんようになってきた!笑笑

けどそれでオッケー👌✨


以上

長〜い備忘録にお付き合い下さり

ありがとうございました☺️

感謝✨🙏✨