突然ですが
ナッツボン🥜が好きです 
落花生好きな人ならみんなそうでしょ?笑

ってくらい

フォルム🥜といい
ゴロゴロ落花生入ってる感といい
お味といい

こんな美味しい飴ないでしょ!☺️
っていつも思ってる💛
『こまめちゃん』でも
珈琲に添えてるもんね♪





それでね
今朝ナッツボンを舐めていて
ふと思ったのさ!

今まで一度たりとも
噛まずに舐め切った覚えがない!
ってね


『飴を噛まずにいられない人は
堪え性がない』
とかいう話を聞いた事あるけど
このナッツボン🥜に関しては
ほぼ全員
噛まずに舐め切ることは
不可能なんじゃないかと
思った



なぜなら
今朝根気よく
何度もチャレンジしてみたから‼️🤣

けどムリだった😭

というのも
ずっと舐め続けてると
飴の部分が溶けてきて
上顎ににナッツのザラザラが当たって
口蓋に不快感が…
なので急いで
ガリゴリと
噛み砕いてしまいたくなる
という事が判明した 笑



そこで
原点に立ち戻れた私
原点とは




起きてくることに
意味のないことはない


という私の捉え方



という事は
この噛まずにいられない!
という衝動は
口蓋を保護するために
傷つかないように
身体からの指令で
起きているのだ!

と思ったわけ

なんという完璧さ✨
身体のする事って
ホントお見事!👏

やはりどんな事にも
意味があるんだねぇ
深いわ…笑笑


これを書いてる今も
実はたくさんオーダーいただいた
ふんどしパンツを縫ってる最中 笑

こんな事してる場合じゃないのに
ブログに書きたくなって
ミシンを止めて
自らの衝動に従い
サラサラと
書いておる次第 笑

なんかきっと
この文章を見る必要がある人が
いるんでしょうよ!

知らんけど🤣





以上
アホみたいな文を
読んでくださり感謝✨🙏✨笑笑

では今日も佳き一日をお過ごしください♪☺️✨