2003年11月初旬の2泊3日で釜山へ

 

やっぱり2泊3日くらいだと近場になるし

福岡からだと釜山はとても行きやすい音譜

 

空港も近いけど、フェリー乗り場も近いからー

ソウルではなく釜山なんだよね。

 

11月というのに、季節外れの台風の影響で

行きのフェリーも私たちの後からは欠航となる

程だから、すんごく揺れてそこかしこで

エチケット袋が大活躍ショボーン

やっとの思いで到着も天気は荒れ模様の雨☔

 

 

残念ながら上記なような綺麗な景色はな~し~

 

でも、海雲台のホテルだったから海は目の前にあった

帰りがとても心配で~

 

市場やスーパーなどに行き一つだけ覚えた

“カッカジュセヨ” (まけてください・・)を

使ってみた・・

 

この時もツアーだったから、まがいもののお店に

連れていかれたりしたけどね。

 

初めての場所だったから、どこも新鮮だったね~

 

しかーし、やっぱり天気は回復せずにフェリーも

予定の便には全員は乗れない・・と帰国日の朝に

告げられて、ある人は自分で飛行機を手配してー

 

それ以外の人で、くじ引きとなり夫婦や友人同士

でも違う便になったりして・・ザワザワしてたえーん

 

帰国日は、娘の誕生日だったんだよね・・

(ちゃんと帰れたけど)

前回のパースといい、子供に失礼な親のお話ですプンプン