細かいトラブルの連続がありながらも楽しい旅行も終盤にー
そして、明日は香港へ飛び立つという前日の夜

ホテルに戻ってくると、部屋のドアの隙間に小さなメモを発見

(当然のことながら、すべて英語・・少しだけわかる単語をつなげても理解不能)

わざわざメモを入れてあるってことは無視したらいけないことよね
もう夜だし、頼れるところもないから・・ ちょとドキドキしながら寝てー

次の日(本当は出発日)、前回お世話になったHISの事務所へ駆け込んだのね。
翻訳してもらったら、今日はストで飛行機飛行機は飛ばないので予約を取り直せってことらしい

その場で次の日の便の予約を入れてもらって、一息ついてホテルに戻ってチェックアウト後

今度は今日のホテル探しと今日の香港のホテルにキャンセルの連絡と大忙し・・・

shikunIMG_1549_TP_V.jpg

急遽、宿泊したホテルで夫(元旦那)は風邪を引き・・翌日の早朝出発で手配したタクシーで
名残惜しい~って余韻に浸ろうとしたら5分たらずでタイヤがパンクするという・・

最後までハプニング続きの旅行でした

 

香港でも観光や美味しいもの食べて楽しかったはずだけど・・ほとんど覚えてないわニヤリ