春季近畿地区高等学校野球大会 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

 

昨日、明石まで近畿大会の観戦に行ってきました。

 

日差しは強いものの少し風も吹いていて
野球観戦には絶好の気候だったと思います。
 
土曜日は生協さんの配達トラックがあって
どうしても9時半以降しか自宅を出られないので
明石に着いたのも11時過ぎとなってしまいました。
 
球場には内野席入場口と外野席入場口があって
私は迷わず内野席側に行ったけど席について後悔。
外野には大きな木があってちょうど影になっている。
内野側には最上段にしか屋根(テント)がないから
外野側の木の下の方が日が当たらない。
これからは外野で観よう。
 
★社(兵庫1位)S天理(奈良)
私は7回から試合を観たので
その時点で既に6-0で天理リードの
ワンサイドゲームとなっていました。
一気に6点取られたビッグイニングが
あったようです。
途中から見ても天理打線の凄さは感じました。
良くバットが振れている。
タイガースより打線がつながってる(笑)
社はコールドの危機も
しのいでいましたが
最終回に再び大量得点を許し
結果11-0で敗れました。
天理のエースは1安打完封勝利。
まさに天理の圧勝でした。
 
★明石商業VS京都国際
まず球場に入る前の3塁側に
揃いのポロシャツを着た応援団発見。
私もかつてその中に居た。
懐かしい光景が嬉しかったですね。
 
京都国際は応援席も、ひとつになっていました。
声がよく通っていて、大音量の凄まじい迫力。
あれはグラウンドの選手の背中も押したはずです。
京都国際の選手もバットが振れていて
気持ちいいくらい外野の間に打球が落ちます。
おまけに三遊間の守備もいい。
 
正直、3回までは、どうなるかなと
期待してたんですが…
明石商業も小刻みな継投で
4人の投手をつぎ込んだんですが
誰が出てきても京都国際は打つわ打つわで
結果は7回コールド8-1で京都国際が勝ちました。
 
来週の準決勝、天理VS京都国際は
どんな試合になるか予想もつかず
結構、面白いかもしれませんね。
 
青空に外野の芝生。
応援席から鳴り響く太鼓の音と応援歌。
金属バットの打球音。
キャッチャーミットに吸い込まれる捕球音。
やっぱり野球場で試合を観るのは最高だな。
 
また行こう、野球場へ!
夏の選手権、大阪予選は7月6日開幕。
予選の抽選は6月17日。
もうすぐですね。
7月は高校野球観戦を中心に
映画の予定も組まなくちゃ。