「琴櫻」の名跡復活 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

琴ノ若大関昇進スター

本日、伝達式が行われたようです。

嬉しいですね。

 

実は私、相撲ファンでもありまして

現在は宇良関のファンなんですが

小学生当時、琴ノ若のおじいさんの

横綱・琴櫻関のファンでした。

北の富士と琴櫻の対戦は

興奮して観ていました。

下敷きにも「北の富士」と「琴櫻」の

名前を書いていました(理由は忘れた)

当時私の心の中のスターは

江夏と田淵、北の富士と琴櫻でした。

 

大関に昇進した琴ノ若は

3月場所(大阪)では

大関・琴ノ若として出場

5月場所から

「琴櫻」に改名するようです。

 

感慨深いですね。

どうしよう、来年の大阪場所まで待つか

東京見物がてら5月に国技館に行くか。

ちょっと、考えてみます。