予定は合わないが私の覚悟次第 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

超繁忙期アセアセとストレスショボーンで大変なんですが

そういう時に限って大事なイベントや

スポーツの話題が目と耳に入ってきます。

 

サッカーアジアカップサッカー

一時期はヤバかった。

楽勝ではないけどグループリーグは

首位通過だろうとタカをくくっていましたよ。

でも、良かったわウインク

あの最強メンバーで優勝できなかったら

次は、いつ優勝できるんでしょう?

センバツ開幕前、プロ野球開幕前に

サッカーで熱狂させて欲しいな。

 

ところがね・・・

 

次の試合が1月31日びっくりマーク

なんと私の仕事の第一のヤマびっくり

ここは毎年ビルの玄関が締まる21時まで

必死のパッチで仕事してる。

ゲッびっくりマークここで負けたら

私は今回のアジアカップを一度も

見ることなく大会が終わってしまう。

それは困る。

2月1日から14日までは

比較的融通が利くので

20時までには帰宅できるはず。

なんとか日本代表に

そこまで頑張ってもらいたい(全くの個人的希望)

 

侍ジャパン野球と欧州代表の試合(京セラドーム)

これも日程が3月6日でしょ。

全く話にならん。ムキー

昨年のWBC壮行試合も

泣きながら行けなかったもの。

職場から地下鉄1本で行けるのに

なんでその日程なの?

全国の税務関係者が泣いているえーん

 

おまけに映画関係では

3/2~3/8に元町館映画館で

サイレントシネマをピアノ伴奏で

楽しむイベントが開催。

なぜに、その日程なんでしょうプンプン

あの往年の名スター

ルドルフ・ヴァレンティノの作品です。

映画ファンには、たまらないプログラムです。

情報を知った時ショックで愕然としましたガーン

 

これは私に踏み絵ではないけど

職場への忠誠心と私の趣味の

二者択一を迫っている。

本来なら仕事に決まってる

しかし、土日なら一日だけなら

半日勤務にして映画館に走ることはできる。

後はタイムスケジュールとの兼ね合いです。

ここは祈るしかないお願い

 

でも考えてみれば幸せなことですよね。

健康でやりたいことが、いっぱいあって。