買っちゃいました!~Number臨時増刊 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

Number10/19臨時増刊号

セ・リーグ2023優勝完全保存版

阪神タイガース 栄光の記憶。

文藝春秋 700円

 

本日、発売でした。

私の居住地はTUTAYAも街の本屋も

次々と姿を消し本を買いたいときは

自転車やバス、電車などで

遠出しなければなりません。

こういう時、不便だわと思います。

 

会社のすぐそばに大型書店があります。

けれど今日は次男宅の

お姉ちゃん孫の運動会(幼稚園)で

私は妹ちゃん孫の子守りのため

有給を取っておりました。

 

1歳3か月で、しっかり歩きます。

好奇心旺盛ですぐ高いところに上ります。

時折、抱っこもせがみますが順調に成長し

からだも重たくなってきました。

半日だけの子守りとはいえ

幼児を相手するのは25年ぶりなので

結構、体力を消耗します。

日給499円(昼御飯の弁当代)でした。

 

18人児童がいるらしいですが

ほとんどの家庭が両親参加で

にぎやかだったと言ってました。

仕事が休みにくいとか育児は母主体で

なんて時代じゃないですね。

いいことです。

私も元気なうちに協力できることは

してやりたいと思っています。

 

話がそれましたが、そのため

朝からコンビニ巡りをして

次男宅の近くのセブンイレブンで

無事、Numberをゲットチョキ

 

優勝記念の書籍を1冊は購入する予定でした。

今回はデイリースポーツ、日刊スポーツ

スポーツニッポン、サンケイスポーツと

関西スポーツ新聞でお馴染みの番記者さん達が

オール関西の力を結集した喜びあふれる紙面。

これは手元に置いておく価値が十分あります。

私のように書店が近くにないという方には

ぜひ通販でも購入することをお勧めします。