優勝おめでとう!貴景勝 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

大相撲初場所 優勝したのは

大関・貴景勝関でした。

優勝おめでとう!

13場所ぶりだから2年ぶり

3度目の優勝です。

今場所は横綱不在

昨年は平幕の優勝も続き

一人大関としてのプレッシャーも

あったでしょう。

後半の2連敗の時は

このまま失速しちゃうのかなと思ったけど

13日目の阿武咲の一番は気合が入っていました。

10勝3敗での優勝。

来場所は綱取りの期待もかかります。

地元、関西で決めて欲しいですね。

 

優勝インタビューも冷静で謙虚でした。

家族を得て精神面でも安定してきましたね。

あと1番とか、ここで怪我?という

イマイチ安定感に欠けていた大関。

しかし、このチャンスを逃したら

もう後はないと思う。

来場所は、体調を整えて

綱取りに挑戦してほしい。

 

俄然、3月の大阪場所が

楽しみになってきましたね。