さすが松坂さん~昨夜の熱闘甲子園から | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

昨夜の熱闘甲子園

 

MCのヒロド歩美アナと古田敦也さん

そしてゲストの松坂大輔さん

3年ぶりの有観客試合

甲子園の風景が戻ってきた今年

初回を飾るにふさわしいゲストでした。

 

投手目線で一関学院のサブマリン

小野涼介投手(2年)の投球を称えつつ

投球の間合いなど解説も分かりやすかったです。

元捕手の古田さんとの掛け合いも絶妙でした。

 

昨日は試合終了後のスコアは大差でも

中盤まで拮抗した試合や終盤の猛追もあって

高校野球の楽しさを満喫できました。

私は途中、美術展に行っていたのですが

熱闘甲子園のおかげで試合の状況を確認できました。

 

見逃した!録画し忘れた方もご安心を

Tverで見逃し配信もありますからね。

 

今日も好カード揃いでしたが

愛工大名電と星稜は

思った以上に大差がつきました。

前半で大差がついたとき

くじけそうになる心を奮い立たせ

失いそうな気力をどうやって保つのか

集中力を切らさずプレーするのか

後半の星稜の守備のファインプレーを見て

高校生から教えられたような気がします。

 

まもなく東京で働く三男坊が帰省新幹線します。

3回目のワクチン接種も済ませ

PCR検査も受けてくるそうです。

今夜は次男宅で

テレビ超し近江(高校野球)を応援しながら

タコパタコ(たこやきパーティー)の予定です。