【高校野球】汎愛VS関大北陽 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

大阪シティ信用金倉スタジアム

第一試合 汎愛VS関大北陽

強豪校同士の注目の一戦

 

関大北陽のエース(右腕)池田君は

汎愛打線を1回、2回と6者連続三振。

私の計算が正しければ、この試合

合計13個の三振を奪ったと思います。

汎愛打線も食らいついたけど

ランナーを出しても

内野ゴロでダブルプレーと

池田君に抑えられたという

表現がいいかもしれません。

池田君は打っても公式戦打率7割超えとか!

ホンマかいな?

しかし、汎愛のエースも意地があるわね。

その池田君から第一打席で三振を奪いました。

いいじゃないの~やられっぱなしじゃね。

 

池田君は関大北陽で野球をやるために

香川県からお母さんと大阪に来たそうです。

大阪から四国に野球留学するケースは多々あるけど

地元でなく激戦区・大阪にやってくるとは。

その意気込み、度胸。おばちゃんは好きだよ。

 

終わってみればスコアは7-2で

関大北陽の圧勝だけど

中盤までいい試合だったのですよ。

外野からの素晴らしいバックホームで

本塁帰還を阻止して

きっと、いっぱい練習したんやね

そうよ、これが高校野球よねと

ちょっと見ている方も熱くなりました。

 

汎愛の監督さんは元PL戦士だそうです。

実況で初めて知りました。

大敗と受け取られるかもしれません

好投手相手にワンサイドゲームにならない

いいチームを作られたと思いますよ。

 

関大北陽は次戦で

大手前VS大阪桐蔭の勝者と対戦します。

さぁ、第二試合

関大北陽と対戦するチームをチェックしましょう。