タイガースファンあるある

勝って嬉しいお酒を飲む

負けて悔しいお酒を飲む

ただ、あたしは体調の理由で

禁酒バツレッドしています。

その代わりではないのですが

勝っても負けても

スポーツ新聞を読みます。

 

良くないことですが大昔

負け癖が付くと負けたら

メガホンを甲子園のグラウンドに

放り込んでいた女です。

年齢を重ね少しは大人になったので

過去を反省し公序良俗を乱しません。

腹の立つ意見も嫌なコメントも

拒まず受け入れるようにしています。

だってタダだもの。たかが野球じゃないの。

新聞屋さんも商売よ。

負けたら新聞買わないなんて。

勝った時だけ買うのってなんだかね。

 

ホーム開幕2連敗は

1987年以来35年ぶりですって。

おまけにサンスポは

最下位だった1987年以来

と、御丁寧に枕詞にまでケンがある。

サンスポって、あたりがキツイのよね。

でも、悲しい時に中島みゆきの曲に

心が救われるように

タイガースが負けた翌日のサンスポは

一緒になって腹が立ってスカッともする。

はて、ホーム開幕三連敗は、いつ以来だろう?

 

デイリー電子版は見たくなくても

読みたくなくても時間になれば

配信されてipadさえあれば

どこでも読むことができる。

おかげで鍛えられたというか

チームがどんな状況であっても

耐えられるようになrました。

 

だから、明日もスポーツ新聞を読みます。