試練は続く~私もサッカー日本代表も | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

今夜はサッカーサッカーW杯

アジア最終予選

運命の中国戦

(毎回、運命の~って言ってる)

DFの要・センターバックの

吉田麻也と富安が負傷欠場

これは流石の私も大ショックびっくり

サイドバックの長友と酒井宏樹に

踏ん張ってもらうしかない。

 

どこからだろう?

日本代表の風向きが変わったというか

苦戦を強いられるようになったのは。

やはり最終予選の初戦敗退が痛かったか

いやもっと言えば東京五輪で

メダルを逃してからじゃないかと

私は勝手に推測してる。

決して楽観視はしていなかったけど

最終予選でここまで苦戦するとは

思っていなかった。

 

森保監督への批判も

日に日に強まるけど

私は森保ジャパンを信じてる。

今回のメンバーの顔ぶれを見た時

新メンバーでチームに刺激を与えるより

経験値と信頼で乗り切ろうとして

いるなという印象をうけました。

得点力が危惧される中

強固な守備力で失点を抑えるのが

自慢のチームだったのに

守備の要2名の欠場は

とてつもなく痛い。

 

今日の相手は

FIFAランク74位の中国中国

FIFAランクなんて関係ないぞ。

弱っているうちに金星狙うぞって思ってるわ。

決して侮れない相手

 

私は今夜18時30分から

テレビの前に張り付いて

魂の応援をする筋肉

 

しかし・・・

本当はサッカー日本代表以上に

私自身の心配をしなくちゃいかん。

なぜ、普段会社にいる私が

この時間に私がブログを書いているのか

もう察しはついているかも知れません。

実は現在PCR検査の結果待ちです。

検査をしたのは一昨日ですが

結果の連絡まで2~3日かかります。

現在、熱は下がり咳、鼻水等の

諸症状はありません。

 

会計事務所勤務の私にとっては

地獄の休暇期間です。

休養してる気分じゃありません。

早く、早く

どんな結果でもいいから早く

結果次第で事務所に連絡して

今後の対策を急いで

練らなければなりません。