優勝争いは絞られてきた? 箱根駅伝3区 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

1時間6分って壁は厚いんですね。

2区の区間賞、駒澤大学のエース

田澤廉選手(3年)

期待されて期待通りの活躍ができる。

速いというより強い選手ですね。

5分台は確実かなと見ていましたが

最後1キロ切ったあたりが辛そうでした。

そう思うと過去5分台を題した2人

東京国際のヴィンセント選手と

元東洋大学の相澤晃選手は凄いな。

ちなみに駒澤大学の2区区間賞は

36年ぶり大八木監督以来だそうです。

5分台は出なかったけど大八木監督に

恩返しできたんじゃないですか。

 

順天堂大学の三浦選手は

コンディションも

よくなかったんでしょうか?

下位からの巻き返しも

見せ場が無くて残念でした。

 

東京国際・日本人エースの丹所選手

怒涛の勢いで追い上げています。

青学の秘密兵器、1年生の太田選手

駅伝デビューのはずですが

丹所選手にしっかりつきながら

2位争いを演じています。

 

あと2区間ありますが

後続の状況を鑑みると

どうやら優勝争いは

駒大・青学・東京国際・帝京の

4校に絞られたと言っても

いいかも知れませんね。