箱根駅伝が始まりました | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

正月最大の楽しみニコニコ

第98回東京箱根間往復大学駅伝競走が始まりました。

しかし、正式名称は長い・・・アセアセ

 

無事開催されて良かった。

まずはそこに喜びを感じます。

 

年末はファイナルファンタジーの

音楽がよく流れていたけど

私にとっては久石譲さんの

お馴染みのテーマ曲が流れてくると

あぁ箱根駅伝走る人が始まる、

お正月門松だわと実感します。

 

今年も沿道の応援自粛で

スタート地点は静かでした。

大迫傑さんは昨日の

ニューイヤー駅伝に続き

今日も解説席に。

でも大迫さんは活舌もいいし

ボキャブラリーにも熱さを感じます。

的確な人選かと思われます。

 

昨年の超スローペーススタートから

今年は一転

追い風で超高速スタート。

まだ始まったばかりで

断定はできませんが

中央大学・吉居選手の飛び出し。

区間記録ペースだそうです。

2区の外国人勢や駒大の田澤廉の

ことを考えると少しでも

差を広げたいですね。

さ、お茶コーヒーを飲みながら

引き続きレースを見守りましょう。