開幕は藤浪投手 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

驚いたというより

良かったなというのが

率直な感想かな。

 

今朝のデイリースポーツ一面

開幕 藤浪

 

矢野監督が報道陣に明言したようです。

キャンプの充実ぶりや

インタビューでの口調で

自信を取り戻してきた感じは、してました。

昨年はシーズン前にプロ野球選手初

新型コロナウイルス感染という

事態にファンもガッカリしました。

野球以外の話題で世間を

騒がせるというのは

本人にとってもチームにとっても

不本意だったでしょう。

 

私は藤浪君の母世代なので

息子のように心配していました。

もう一度、這い上がって

ローテーションを守れる投手に

戻って欲しい。

お母さんも喜んでおられるでしょうね。

 

今朝のデイリースポーツの記事では

矢野監督の「総合的判断」

強調されています。

ジャイアンツ戦やカープ戦に

相性のいい西勇輝投手を当てたい。

確かにそうでしょう。

西投手のキャンプ離脱による

調整の遅れも心配されるところです。

ですから、藤浪君には

大きな期待をせずに

いつも通りに投げてくれたらいい的な

プレッシャーを排除しているような

配慮も感じられます。

 

開幕は神宮ですからね

新幹線新幹線か飛行機飛行機

行けないことはないけど

時間がない!お金もない!(笑)

開幕戦には関東の虎ファンも

集結するでしょう。

私も26日は残業しない。

ダッシュで帰宅し赤飯と鯛で

開幕を祝いお茶の間から

タイガースを応援します。

 

賛否両論あるかもしれないけど

私は楽しみしかありません。

結果がどうあれ矢野監督の判断を

批判するつもりもありません。

 

新たな時代の幕開けにふさわしい

開幕投手だと思います。